忍者ブログ

個人的に気になった話題などを書いていきます。
<<  <  >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練乳は、牛乳からできているということをはじめて知りました。

たしかに良く考えたら、同じような感じもするのですが、甘さがまったく違うので別物のように思っていました。

どうも牛乳を濃縮することによって練乳ができるみたいですね。

さらに練乳にも2種類合って
・コンデンスミルク  砂糖を加えたもの
・エバミルク      砂糖を加えないもの
とがあるようです。

普通は、練乳=コンデンスミルクだと思っていたのですが、これまた違うのですね。

チーズになったり、ヨーグルトになったり(牛乳(ミルク)と加工食品)いろいろと活躍する牛乳なのでした。

牛乳についてはこちらが参考になりました★
牛乳(ミルク)

PR
特許庁はこのほど、2006年度の弁理士試験合格者を発表した。合格者数は前年を76人下回る635人で、2002年度に新制度による試験が始まって以後、初めて前年を下回った。
 出身校別内訳上位5校と合格者数は、1位京都大学59人、2位東京大学57人、3位大阪大学44人、4位早稲田大学41人、5位東京工業大学38人となっている。


弁理士(べんりし)とは特許に関する業務を行う職業のこと。

日本は特許などの知財に関する人材を2倍にする計画を立てているそうですが果たして・・・?

日本弁理士会
kyoto-u.com
PS3が発売されたばかりだと言うのに、早くもPS4の話題が出ているようです。

CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:早くもPS 4?--ソニーヨーロッパ幹部、メディアに語る

これ以上進化しても、その機能を使いこなせるメーカーは少ないように思うのですが・・・。


それにしてもPS3発売当初の様相はすごかったですね。

定価の何割り増しもの値段で買った人も多かったのでは?

転売だけで60万円儲けたと言う人も聞きますしね。
夕刊フジBLOG:日本球界衰退の元凶は”オレ流監督”

夕刊フジBLOGは全体的に歯に衣着せぬ記事が多いですね。

・・・それが真実かどうかは別として。


「伝統ある巨人軍が消滅したのは、落合をはじめ清原など大物FA選手を、オーナー、監督が三顧の礼で迎えたことにある。そういうFA選手に対し、コーチや選手が何か物が言えるかい」。栄光の巨人軍を築き上げた世界の王は、こう糾弾している。


これは納得できなくもないですが、


斜に構え、マスコミ、ファンを見下す落合流を清原、イチローらが格好いいと錯覚してモノマネしだし、プロ野球人気が下降線を描き始めた。


これはどうかな~?と。
イチローは淡々としゃべるタイプですがコメントはちゃんとしていますし、
清原も最近はコメントもしっかりして、特に見下している、という感じではないですね。

「監督はファンへ向けたメッセージを発するのも大事な仕事なんだ。」というのは同感ですが、ちょっと話を広げすぎなような。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 最新コメント *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
あくび
性別:
非公開
自己紹介:
ブログを始めてみました。
至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。
* ブログ内検索 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  BLOG TOP *    >  >>
Copyright©  あくび
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]